さいしょのブログ

こんばんは、すみです。

 

ブログ始めていきたいな〜〜〜なんて唐突に思ったのでとりあえず書いてみました。

やりたいと思ったことはとりあえずやる派なのでね、三日坊主にならないようにだけ頑張りたいと思います。

 

タイトルとブログ説明から分かるようにみんなの気分沈める勢いで暗い内容を書いていこうと思ってます。

なんですが、一番最初から重たいブログを書いて「なんやこいつ気持ち悪ゥ!!!ブロックしたろ」ってTwitterブロック祭りなんて行われたら一溜りもないので今日だけは暗くない内容(明るいとは言ってない)を書きます。

 

まずなんで急にブログ始めようと思ったのかというと単純に文章力を上げたかったからです。

高校では学年で1番最後に論文提出したくらいに(提出期限のチャイムと同時に投げて出した)すごいすごい苦手なんですよ文章書くのって。

大学で本の感想文なんかが宿題として出されると「すごかったです」「初めて知り驚きました」なんて小学生の読書感想文でも突き返されるような適当なモノを提出していました。

正直大学なんて単位を取って卒業さえ出来ればなんでもいいと思ってるゴミ大学生なので、提出さえすればよかったんですよ。

どうせ何百人何千人もいる授業のレポートなんて、先生も一言一句確認してるわけでもないだろうって、ちゃんとやりましたよって形だけでもあれば単位なんて転がってくるだろうって。

 

そうこうしてる間にいよいよ就活が始まる歳になっていました。

就活から目を背けてる私ですが、色々書いてインターンを受け、色々書いて企業の面接を受けなければいけないことくらいは知っています。

 

 

 

 

 

 

 

いや、やばくない?

 

 

 

 

 

 

 

いい企業に入るために大学に入ってある程度の単位は取って申し訳程度の資格も受けて笑顔の練習もしてきたのに書類選考で落とされたら元も子もないよね。ニートになりたくないしパパに怒られたくないしブラック企業に入って過労自殺だってしたくないし。

 

そう思って始めてみました。

 

ただ文を書くのは苦手であっても嫌いじゃなくて、本読むのも割と好きなんですよね。

単純な人間なので本読んで人生観変わったりなんてこともよくありました。

私は本を出せるほどの出来た人間じゃないから、こうして自分の後悔やら懺悔やらをブログで書いていこうと思います。

 

誰か一人でも共感してくれたり、前を向いてくれたり、「ガハハ!こんな人間にはならないように気をつけよ〜」って思って欲しくて。

 

 

 

話が纏まらなくなってきたのでこの辺でしめます。

次のブログから暗い話をしていくつもりなので読みたい変人だけ読んでください。覚悟しとけ。

次の更新は未定ですが、今は書きたい気持ちでいっぱいなのでぼちぼち更新したいと思ってます。

Twitterもなかなか更新できなくてごめんね。

だめだめ人間なのでブログもTwitterも気長に待っててね。

こんな拙い文章のブログを最後まで読んでくれてありがとう好きだよ。

 

それでは、今日もお疲れ様。おやすみ。